堺町の鈴木さんと話してきた。〜未来志向の平和学習〜

8月6日の平和公園はどんな風景が広がっているか、知っていますか?キャンドルで照らされた原爆ドームの周りには、ボランティアさんや自分のキャンドルを見に来る人々、観光客の方などたくさんの人が訪れます。キャンドルは、イラストやメッセージなどが書…

府中町の彩さんと話してきた〜パーソナルスタイリストって?〜

広島県府中町を拠点にパーソナルスタイリストとして、活動する宮本彩さんは初めて会った時から、持ち前のセンスの良さが感じられる人でした。いつもニコニコしていて、少しゆっくりめの喋り方は、とても安心させてくれます。彩さんがこれまでどんなことを考…

「好き」を仕事にするってどうやって?〜お好み焼き、BBQ、司会に共通すること〜

南区出汐「お好み焼きヒバゴン」のとっても陽気な店主はわたしの高校の同級生。高校生の頃から、彼の周りでは常に誰かの笑い声があって、クラスの分け隔てなくいろんな人となかよくなれる人でした。高校を卒業し、学生の頃からお好み焼き屋さんで修行をはじ…

はじめまして。このブログのこと。

こんにちは。はじめまして。スイヅカナといいます!来てくれて、ありがとうございます。 このブログは広島の人たちと話したことを記事にしています。 はじめた理由 ふたつ理由があります。わたしの周りのおもしろい人の話を聞いたり、話したりするのが楽しい…